かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Hidden & Dangerous 2 その6

f:id:kiyosimo:20180301165939j:plain

 シューマンの前に進軍してくる連合軍の露払いを下令されたいつもの4人。オアシスを拠点としているドイツ軍を殲滅する。オアシス手前でトラックが壊れたので次の任務のために移動手段を確保しなければ・・・

f:id:kiyosimo:20180301171037j:plain

オアシスに接近する前に外から倒せる敵は倒しておく。近接戦闘は被弾確率が高くリスクが大きいので。銃声を敵に聞かせると何人かは出てきて応戦するのでおびき寄せるのも同時に行って人数を減らす。大体の場合、一人目の分隊員タットネルさんに狙撃銃とサブマシンガンを持たせてこんなプレイしている気がする・・・

f:id:kiyosimo:20180301171914j:plain

なんとか城壁の近くまで来た。ここでいったんセーブしてオアシス内を制圧する。いままでの経験上、近接戦闘になると自分の操作キャラとか味方の戦死確率が飛躍的に上がる。書き忘れてたけどミッションを終わらすごとにキャラクターはちょっとずつ成長するので戦死させるときつい。

f:id:kiyosimo:20180301172636j:plain

オアシス内には戦闘要員以外に医者と整備工がいた。このうち整備工は命を助けてくれたらトラックを修理してくれるそうなので撃ってはいけない。ちなみに一周目は動くものはすべて撃ったので、無事ミッション失敗になりました(トリガーハッピー

f:id:kiyosimo:20180301173151j:plain

近接戦闘なのでサブマシンガンを使った方がいいんだけど、敵を倒した時の気持ちよさ重視でついついボルトアクションライフルを使ってしまう気がする。こんなことやってるからへまするとすぐに死んでリトライする羽目になる。そのうちクリアできるからいいけど。

f:id:kiyosimo:20180301174311j:plain

奇襲に気を付けて敵を建物という建物から制圧していく。敵を殲滅後に本部へ無線連絡したところ、本隊の到着までここに待機せよとのこと。でもドイツ軍が拠点とられて反撃してこないわけないよね・・・