かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Hidden & Dangerous 2 その7

f:id:kiyosimo:20180301175235j:plain

オアシスを奪取したが無線連絡がないのを怪しんだドイツ軍。やっぱり感づいて反撃してくるよね。知ってた。一応、準備する時間はあってこっちが本部へ無線連絡したら攻撃してくる感じになってる。

f:id:kiyosimo:20180301175714j:plain

オアシスの城壁の上には機関銃があるので、できるだけ射撃スキルが高いものを二人配置するといい。オアシス正面を別の一人に監視させれば、それで侵入を阻止できるはず。もう一人は戦車に対応するために肉薄させる。中心の建物にバズーカと弾があるので持ってくるのを忘れても大丈夫。それにしても三人目の分隊員のジェンキンスはすごい体勢で撃とうとしているな・・・

f:id:kiyosimo:20180301180422j:plain

敵は歩兵が少々とトラック・装甲車・ティガー2両で来るので、歩兵を蹴散らしたのちに装甲車とティガーを1両破壊すれば退却していく。装甲車はバズーカ一発で破壊できるのでいいのだがティガーは背面でも三発必要なので厄介。

f:id:kiyosimo:20180301181035j:plain

なので今回はあらかじめ持ってきていた爆薬を使って破壊することにした。ダイナマイトとは別物なので注意!

まず、砂地に伏せて待つ

f:id:kiyosimo:20180301181213j:plain

敵が来たら爆薬を持って接近して仕掛ける。この時砲塔の向いている方や正面から行くと当然死ぬ。

f:id:kiyosimo:20180301181341j:plain

爆 破 成 功

ちょうど整備工が修理を終わらせたので、目的のシューマン確保に向かうことができるようになった。ドイツ軍のトラックを確保することに成功したってことは・・・