かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Hidden & Dangerous 2 その4

f:id:kiyosimo:20180224063944j:plain

氷山にある気象観測所を襲い、機密文書を奪う。ここはUボートの補給基地となっており、ちょうど補給中らしいのでこれも制圧する。SASの四人組にとっては朝飯前だろう。秘密基地襲うのに比べれば楽だしな!!

f:id:kiyosimo:20180224064333j:plain

 高所からの狙撃で排除できるだけ排除する。10人ちょっとやったところで直接突入して制圧する作戦を立てたものの、手榴弾で攻撃されて全滅したので作戦変更。最初から突入する。

f:id:kiyosimo:20180224064756j:plain

救急キットを使い切ってしまったものの観測所周辺の制圧完了。建物内を捜索すれば文書は見つかるかな?

f:id:kiyosimo:20180224065438j:plain

分隊員を外の見張りに立たせて捜索中、制圧したと思ったらまだ建物内に3人もいた。危うく死ぬところだったが、相手がドアを開けたおかげで存在に気付けた。廊下に救急キットが保管されたていたので奪う。

f:id:kiyosimo:20180224065735j:plain

あった!これが何の文書かは知らないが、司令部に言われたら文句なしに従うのがSAS流。

f:id:kiyosimo:20180224065950j:plain

 その後、Uボートに向かうと4人ほどが積み込み作業中だったので分隊員の一斉射撃でこれを殲滅。敵が対空機関砲について反撃してきたら全滅するからな・・・(経験済み)あとは、船内も制圧して逃げられないようにしないと。

f:id:kiyosimo:20180224070423j:plain

 船内を制圧。制圧中に4人目の分隊員ロジャーが戦死してしまった。初陣で初戦死者を出してしまうとは・・・ ちなみにスクショは取り忘れたので1週目の画像

 本部に無線連絡したらクリア。やっと祖国に帰ることができる・・・