かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

BeamNG.drive

車をクラッシュさせ続けるだけで時間がつぶれるゲーム

f:id:kiyosimo:20171224142544j:plain

車の破損表現がかなり凝っているゲームでぶっ壊しているだけで楽しい。

例を出すと

  • 路肩にタイヤをぶつけると車軸がゆがむ
  • 高くジャンプしすぎると着地の衝撃でサスペンションが壊れる
  • オイルが供給されなくなると白煙が排気管から出るようになる etc...

f:id:kiyosimo:20171224142704j:plain

まだアルファ版なのでできることはそんなに多くない。ちょっとしたレース、タイムアタックフリー走行等。

f:id:kiyosimo:20171224142733j:plain

きちんと破損がシミュレーションされているが故に、ミニミッション系は難易度が高い。チェックポイントレースやカーチェイス系だが自車を破損させたら不利になる。場合によってはクリアできなくなるからリトライ。

f:id:kiyosimo:20171224143219j:plain

破損表現に興味を持てるか、その点がこのゲームの評価の分かれ目になると思う。車壊すだけで何が楽しいの?って人にはお勧めできない。車が好きな人は割と気に入るんじゃないかな?