かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Hidden & Dangerous 2 その9

f:id:kiyosimo:20180323170942j:plain

シューマンを確保したはいいもののドイツ軍が戦闘機で追ってきた。シューマンに谷間を飛ぶように命令して戦闘機隊を迎撃する。前ミッションの最後に無線で要請されているため、飛行場のBF109を破壊していても来る。

f:id:kiyosimo:20180323171533j:plain

このミッションは銃座のみ操作可能な特殊ミッション。Ju88の後部機銃に二人、前部機銃に二人といった感じ。ほぼ後部機銃のみの操作でもクリアできるので深く考えず、敵機に撃ちまくればいい。

f:id:kiyosimo:20180323171923j:plain

マップの最後まで耐えきればクリアなのだが中間地点で左エンジンから出火。ここまでで3機は落としてるのだがなかなか難易度が高い。ちなみにこの後、撃墜されてリトライした。被弾場所によってダメージ表現が違う細かさには驚いた。GTAのSAのように決まった壊れ方しかしないと思ってたし。

f:id:kiyosimo:20180323172233j:plain

三度ほど撃墜されてからようやく偏差射撃しなくていいんじゃねえかということに気付く。古いゲームだし、シューティングよりのミッションだからそれもそうかと納得し、リトライ。

f:id:kiyosimo:20180323172510j:plain

そしたら、最後まであっさり行けて拍子抜けした。右エンジンは死んでるけどね。Warthunderだったら飛行場までたどり着けないよねこれ。北アフリカ編はこれで終了。次はティルピッツに会いに行くぞ!