かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Killing floor2 The Summer Sideshow 2018夏アップデート

あんだけフォーラムで文句言われてたのにそのままで正式アプデへ。

主な追加内容は

・武器のアップグレードシステム導入

・Perkのプレステージシステム導入

・新しい敵としてEDARを追加

・いつものごとく新MAP追加

内容だけ見ると「問題ないんじゃね?」と思うかもしれない。しかしそこは調整の下手なTWI。問題が山積みになったままである。少なくともユーザーはそう思ってる。

f:id:kiyosimo:20180614061702j:plain

特に問題視されているのはEDARでこいつが強すぎる。EDARには3種類の武装違いがいる。(ロケット弾発射タイプ・レーザー発射タイプ・テーザーガン発射タイプ)正直、どいつも硬くて鬱陶しいがテーザー発射タイプのせいで難易度が爆上がりしていると思う。こいつは攻撃がプレイヤーに当たると一定時間動けなくなるのだが、高難易度サーバーでこれをやられると囲まれて即死がありうる。倒せば解除されるが他のZEDがいる上に硬いので難しい。他のEDARもダメージ量がえげつないので見つけ次第処理しないと三途の川を渡る羽目になるだろう。

f:id:kiyosimo:20180614063352j:plain

アップグレードシステムも他のプレイヤーに金がいきわたらずに高難易度サーバーが地獄になりそう(試してない)。武器の初期威力が下げられたので難易度は上がってるし。

f:id:kiyosimo:20180614062254j:plain

悪いことばかり書いたが、今回の9mm拳銃の調整は好みだし、MAPは毎回追加してくれているのでTWIには次のアプデで修正してくれるのを期待しよう。