かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Hidden & Dangerous 2 その3

f:id:kiyosimo:20180223053429j:plain

シグールドがパイロットを確保して小屋まで連れてきているはずだ。パイロットと合流できたなら海軍のコマンド部隊が魚雷艇で基地横の港に迎えに来ることになっている。迅速に行動しなければならない。さもなくばドイツ軍の増援が来て全滅してしまうだろう。とりあえず小屋へ向かうことにしよう。

f:id:kiyosimo:20180223053937j:plain

小屋までたどり着くとパイロットと出会うことができた。しかし外から銃声が・・・見てみるとドイツ軍に包囲されてるではないか!!シグールドは狙撃されて死んでるし!!

f:id:kiyosimo:20180223054312j:plain

シグールド君のようになりたくなかったので、分隊員を小屋の中に集めて籠城戦をする。6、7人突入してきたのでこれを始末した。我々は思ったよりも切羽詰まった状態に置かれているらしい。この戦闘で救急キットの大半を使ってしまったので交戦をできるだけ避けながら港へ向かうべきだろう。

f:id:kiyosimo:20180223054851j:plain

マップの端をできるだけ交戦しないように港までの道を通る。増援のトラックをやり過ごしたり、散発的な戦闘はあったものの無事に港付近までたどり着いたのでワイヤーカッターでフェンスを破り港へ侵入。ワイヤーカッター捨てないでよかった。捨てていたら敵が再配備された秘密基地を通り抜けて港に入らなければならなかっただろう。

f:id:kiyosimo:20180223055406j:plain

魚雷艇までたどり着き、任務は達成された。やっと英国に帰れると思いきや秘密基地内での情報収集の結果、気象観測所を襲撃すべしとの命令を受けた。あともうひと仕事だ・・・