かきたいことをかくだけ

書きたいことを書くだけ。ゲームとか好きなのでその話題が多いと思われる。

Jet Set Radio

これは難しい

f:id:kiyosimo:20171230040809j:plain

ローラースケートで街中に落書きをしていく。エリア内すべての場所に書いたらクリア。

f:id:kiyosimo:20171230045804j:plain

当然ながら違法行為なので警察やらが妨害してくる。

f:id:kiyosimo:20171230041447j:plain

ガードレール・柵・歩道橋の手すり・信号機の上などの様々な場所を滑れるが、飛び移るタイミングがシビアで難しい。キーボードでは無理なのでは?と思うほどに。プレイしていると、ラチェット&クランクなどのちょっと昔のアクションゲームを思い出す感じがある。

f:id:kiyosimo:20171230045852j:plain

慣れれば縦横無尽に駆け巡れて楽しい。警察を手玉に取り、走り回れる。ただし、そこまでが長いが。f:id:kiyosimo:20171230050223j:plain

警察側は戦闘ヘリやパラシュート部隊も投入してくる。ヘリは操縦席にペイントをして、撃墜した。

f:id:kiyosimo:20171230050357j:plain

f:id:kiyosimo:20171230050349j:plain

操作できるキャラも色々いるようだが、今のところはこの娘ばかり使っている。使いやすいしね。

f:id:kiyosimo:20171230050754j:plain

ところでこのゲーム、ステージのリスタート機能はないんだろうか・・・